美しき山形の、更なる音楽の発展を応援いたします。

特定非営利活動法人 山形の音楽活動を応援する会「Mプロジェクト」

Mプロジェクトの支援事業

コンサートのサポートについて

 Mプロジェクトでは、プロの音楽家によるクラシック音楽のコンサートについて、ボランティア・スタッフによるサポートを、実費に近いご負担で承っております。具体的な内容やお申し込み方法については、「コンサート・サポート 利用ガイド」をご覧願います。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
※2023/4/1:「コンサート・サポート 利用ガイド」第15版公開・適用。


ご利用の皆様のお声

 これまで繰り返しご利用いただいた皆様のお声です。有り難いお言葉をいただいておりますが、実際には反省することも多々あります。これからも課題をひとつひとつ解決しながら取り組んで行こうと思いますので、ご意見など遠慮なくお寄せ下さい。

マリンバ ピアチェーレ 代表 縄野久子さま
マリンバ ピアチェーレ

 私達マリンバ ピアチェーレはMプロジェクト様にお世話になり2年目となります。4台のマリンバコンサート、0歳〜の「音楽と絵本の贈りもの」など多様な演奏活動をしている私達にとってMプロジェクト様は大きな支えとなっています。  まずチラシ配布においては、かなりの箇所に設置頂き「配布済み状況」の表も大変見やすく広く周知されているが良くわかります。チケット委託、売上状況も同様です。コンサート前のチケット販売集計をして頂いていますが、これはコンサートを成功させる為にとても助かっています。  当日の受付等も正確で安心してお任せしています。ボランティアの会員の方々には大変お世話になっておりますが、当日は私達も忙しくゆっくりお礼を言う間がありません。舞台、受付など様々な仕事が集結して出来るコンサートですのでMプロジェクト様への仕事依頼者、会員の皆様とで交流会などがあっても良いかもしれません(会費制・希望者等で)。
【2012/12/27】


サポート風景

★★★ 文翔館での当日サポート風景(山形北高の皆様の応援をいただいて) ★★★
当日サポート風景
当日サポート風景

当日サポート風景

当日サポート風景