美しき山形の、更なる音楽の発展を応援いたします。

特定非営利活動法人 山形の音楽活動を応援する会「Mプロジェクト」

これからの活動

2015年度

 Mプロジェクトはこの平成27年度で8事業年度目に入ります。今年度は、活動の基盤になっている山響や一般団体の演奏会の支援事業に力を入れて参ります。主催事業については、次年度以降、実施方法を検討したうえで、資金的に余裕を持ってできる状態になったら検討したいと考えます。
 支援事業では、一般団体(山響以外)は前年度並みの15件程度(前年度16件)、山響関係は14件程度(前年度30件)、合計29件程度(前年度46件)のご依頼があるものとみております。山響関係が前年度から約半減するのは、@これまで全て2日公演で行われた年8回の定期演奏会の内、5回が1日公演になったこと、A年3回のモーツアルト定期や同時にサポートしていた婚活パーティーが終了したこと(「アマデウスの旅」リクエストが2回開催)、B隔年開催のアフィニス夏の音楽祭の狭間の年に当たること、C一部のメンバーが山響事務局に詰めていたから受けることになったような案件が無くなったこと、等の理由によるものです。このように今年度の支援事業は余裕を持って対応できる状況になりましたので、昨年4月以降中止していた新規のサポート依頼の受付を5月より再開致しました。
 以上の方針にて今年度の活動を進めたいと考えますので、何卒よろしくお願い申し上げます。